セミナー・イベント詳細/講演概要

  • 2025.11.26

  • 11:00 - 12:00

[LA-1]

GENDAが描くエンタメの未来~データドリブンな屋内レジャービジネスの仕掛け方

「楽しさの総量」をデータで増やすには?
GENDAがエンターテイメント企業としてどのようにデータ活用を進めているのか、エンタメをデータで科学する独自のメソッドをご紹介。勘に頼らない「顧客が本当に求める楽しさ」の見つけ方と多角的なレジャービジネスの未来をGENDAが展開する「GiGO」「カラオケBanBan」での事例を交えてお話します。

空席あり

受講料(事前):0円

受講料(当日):0円

登壇者詳細

松沼 雄祐 氏

(株)GENDA データインテリジェンス室 室長

2012年、株式会社サイバーエージェントに入社。セールス・広告商品開発を経て、2016年株式会社AbemaTVに出向し広告事業の立ち上げに従事。2017年、ウォルト・ディズニー・ジャパンに入社。"Manager – Analysis DTC"として、動画配信事業Disney+の日本ローンチとAPAC領域のマーケティング/コンテンツ戦略・データ分析を担当。2023年、株式会社GENDAに入社。グループ企業のPMI・事業開発・データ分析を担うBizDev & Analysisを立ち上げ、2024年よりGENDA GiGO Entertainmentのマーケティング部長を兼任しデータドリブン施策を推進。2025年4月より同社 執行役員 CDO 兼 DX推進室長。(現職)